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ファクタリング ファクタープラン

ファクタリングを利用する主なメリットは、

  1. キャッシュフローの改善: ファクタリングは、即時性を持った資金調達方法です。企業は売掛金を現金に換えることで、資金繰りを速めることができます。

    これにより、事業運営資金の調達、在庫購入、人件費支払い、新たなビジネスチャンスへの投資などに迅速に対応することが可能となります。

  2. 財務健全性の向上: ファクタリングはバランスシートを改善する効果があります。
    売掛金を即座に現金化することで、負債を増やさずに自己資本比率を維持することが可能となります。

    これは、企業の財務健全性を評価する際に重要な要素であり、クレジットスコアの改善にも寄与します。

  3. リスク管理: ファクタリングを利用すると、売掛金の回収リスクをファクタリング会社に移転することができます。
    これは、特に顧客が支払いを遅らせるまたは倒産する可能性がある場合に有効です。

    また、多くのファクタリング会社は信用調査も提供しており、これにより企業は取引先の信用リスクを評価し、リスク管理をより効果的に行うことができます。

ファクタリングのご利用を検討されている方にご注意いただきたいことは、ファクタリング会社の中には手数料が高かったり、広告とは異なり対応が遅かったりと、利用した方とトラブルになるケースも少なくありません。

そこで以下に、本当にオススメできる、安心してご利用いただける優良ファクタリング会社をご紹介させていただきますのでご参考にして下さい。
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第1位 QuQuMo(ククモ)

他社で断られた経験のある方も1度ご相談ください!

売掛金前払いサービス QuQuMo(ククモ)とは?
「お持ちの請求書」を最短2時間でスピーディに現金化する売掛金買取サービスです。

QuQuMoなら、必要情報と請求書をオンライン申請していただくだけで、簡単にお申込いただけます。

来店や面談で、お申込みから契約までオンライン上のクラウドサインで安全に契約完結します。さらに、当社との直接の2社間ファクタリングなので、取引先への通知や登記は一切不要で、請求書の売掛先 に知られることなく資金調達ができます。

弁護士ドットコム監修、クラウドサインでの契約締結なので安心。
情報が外部に 漏れることは一切ありません!

売掛先の倒産リスクも含めてお買取をさせていただきますので、お客様に返済の義務はございません。QuQuMo(ククモ)ではノンリコース【償還請求権なし】での契約になりますのでご安心ください

総合評価

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第2位 メンターキャピタル

365日 24時間 全国対応

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Mentor Capitalは、ファクタリングでお客様をサポートいたします。

手数料は最低2%~、
多数買取実績があり、
どこよりも高い金額にて売掛金を買取ります。

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1、買取実績 業界No.1
  業界最低水準の手数料 買取率最大98%

2、簡単審査 柔軟な対応
  赤字・債務超過・個人事業・税金滞納でもOK!・審査通過率92%

3、業種別適正プラン
  30万円~1億円まで対応

2社間ファクタリングなら取引先に通知不要!!
2社間・3社間ファクタリングや「診療報酬」と「介護報酬」の売掛金買取など様々なご提案が可能です。
お客様の事業に特化したファクタリングサービスで最適な資金調達をサポートいたします。

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第3位 資金調達プロ

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日本全国、どちらの地域でも対応しております。

資金繰り改善率93%以上
ファクタリングによるつなぎ資金での資金繰り改善はもちろん、財務コンサルティング後、その他の資金調達も可能。
銀行融資の再開も出来るようになり、多方面での資金調達・経営サポートが可能です。

全国対応
日本全国、どちらの地域でも対応しています。
遠方の経営者様も是非、無料診断をご活用下さい。

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第4位 CoolPay(クールペイ)

請求書・通帳をカメラで撮影して送るだけ!!

お手元の法人宛の請求書を
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1.請求書・通帳をカメラで撮影して送るだけ
お手元の請求書・通帳3か月分をスマホカメラで撮影してお送りください。

2.ビジネスに必要な資金をすぐに調達できます
独自のオンライン申込専用の審査基準で スピーディに審査いたします。

3.必要な時に何度でも利用OK
資金繰りが厳しい時に何度でも利用できます。

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第5位 ビートレーディング

取扱件数4.6万件以上、累計取扱高1,060億円以上!
日本全国スピーディーに対応可能です。

お持ちの売掛金を売却することで、支払期日より前に資金化したり、売掛金の未回収リスク軽減を図るサービスです。

融資とは異なり信用情報に影響せず、審査も柔軟であるためスピーディーな資金調達が可能です。

必要書類はたった2点!
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審査結果は資料をご提出いただきましたら平均30分以内にお伝えします。
申込から契約までオンラインで完結するため、無駄なコストや手間はかかりません。
申込から最短2時間でお振り込みいたします。

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第6位 一般社団法人日本中小企業金融サポート機構

完全非対面で請求書を即現金化

当機構へ請求書を売却し、即現金化することができます。
オンライン契約のファクタリングを利用を利用することにより、「スマホで簡単に即現金化できた」など、資金繰りにお悩みがあった企業様のサポートを実現いたしました。

資料提出や契約はすべてメールで完結するため、迅速な取引が可能です。
お申込みから最短3時間以内でお振込みが完了します!

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オンライン契約で業務を効率化することにより、無駄なコストを削減し業界最低手数料1.5%~を実現しました。

<< 今後の取引に悪影響なし!売掛先の承認不要!! >>
利用社と当機構の2社間で契約をするため、売掛先へファクタリングを利用する承認が不要です。
今後の取引に悪影響が出る心配がありません。

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第7位 株式会社エスコム
即日対応可能で業界最安水準(最低手数料1.5%〜)の全国対応可能なファクタリングサービスです。

最短即日で全国対応しており、出張買取、郵送、WEBでのご契約などお客様に合わせて柔軟に対応致します。

・償還請求権の無いノンリコースでお客様に保証を求めない契約なので、万が一売掛先が倒産した場合の支払いリスクを回避できるメリットがあります。

・銀行などの融資と違い、借入をするわけではないので、赤字決算・税金の未納・銀行をリスケ中でもご契約できます。
 担保、保証人はありません。ですので売掛金さえあればご契約出来るというメリットがあります。

・スピーディーに丁寧なご対応させて頂きます。
 借入ではない新しいかたちの事業資金調達方法「ファクタリング」。

契約をWEB完結(弁護士ドットコム社のクラウドサイン)にする事によって圧倒的なスピードで入金が可能です。

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第8位 LINK

LINKのファクタリングは
事業主様が保有している入金待ちの請求書を、素早くお買取り資金化いたします!
必要資料をアップロードするだけで、誰でも簡単にお申込みいただけます!

LINKのファクタリングは、柔軟な審査と業界最速級のスピードが最大の特徴です。
お申込みと同時に必要資料をアップロード後、最短2時間で資金化が可能となった、オンライン完結型の新たなファクタリングサービスです。

弁護士ドットコム株式会社が運営する弁護士監修の「クラウドサイン」サービスを用いて電子契約を締結するから安心!!
万全なセキュリティー対策がなされたクラウドサイン契約システムを使用する事により、情報が外部に漏れることは一切ありませんので安心してお使いいただけます。

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第9位 ネクストワン
高額な売掛金買取にも対応
来店不要で、30万円〜1億円以上のお客様のニーズに合わせた資金調達が可能です。

最短即日資金調達可能
スピード対応・スピード審査・スピード振込

業界最低水準の手数料
ファクタリング手数料1.5%〜

日本全国・様々な業者様に対応
ネクストワンのファクタリングは、日本全国の建築、建設、IT、医療、福祉など様々な業種のお客様にご利用いただいております。

遠方のお客様でもメールやFAXなどで資金繰りの専門家が対応いたします。

ネクストワンではネット上のみで契約が完結しますのでご来店は不要です。

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第10位 トップ・マネジメント

トップ・マネジメントの最短即日対応、保証人担保不要のファクタリング事業資金調達には他社にはない3つの売りがあります。1、法人経営者様だけでなく個人事業主様も対応可能(法人相手の売掛金がある場合)

2、<>地方のお客様の成約時交通費キャッシュバック(日本全国対応しております)

3、製造業、建設業、システム開発業などに多い3か月以上の長期の支払いサイトにも対応
詳細な個人情報を入力する必要がなく、まだ電話相談も成果報酬対象となっておりますので非常に成果が発生しやすくなっております。

<<業界屈指のスピードファクタリング>>
お申込みから実行に至るまでのスピードはどこにも負けません。
最短即日、夕方にお申込み頂いたとしても、夜間のキャッシュデリバリーにて、その日の夜にはお客様の元に安心が届きます。

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事業者向け【AGビジネスサポート】

原則無担保無保証・即日ご融資可能

<<ビジネスサポートの特長>>

年会費・保証料無料・・・年会費や保証料などは必要ありません。安心してお申込みいただけます。

保証人・担保原則不要・・・個人事業主様の場合は、その他保証人を立てていただく必要はありません。

資金用途自由・・・事業資金の範囲内で、自由にご利用いただけます。

申込から融資まで来店不要・・・お申込みからご融資までご来店は原則不要です。WEBと郵送で手続きが完了します。

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GMOあおぞらネット銀行の融資枠型ビジネスローン【あんしんワイド】

創業期や赤字でも借りられる!融資枠型ビジネスローン

<<【あんしんワイド】の特長>>

金利0.9%~、最大1,000万円の借入限度額・・・融資枠(借入限度額)は最大1,000万円。金利は0.9%~14.0%。審査のうえ決定します。事業資金、運転資金、つなぎ資金などにご利用いただけます。

決算書・事業計画・担保・保証人※不要で審査・・・銀行口座の直近3カ月分の入出金明細等をもとに審査します。そのため、決算書や事業計画書のほか、担保・保証人も不要です。創業初期や前年度が赤字の企業でもお借り入れいただけます。

審査申込~借入まで最短2営業日でネット完結・・・審査申込~お借入まで最短2営業日。 しかも、24時間365日*お申込可能。お手続きは来店不要。すべてオンラインで完結します。

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法人事業者専用ローン【アクトウィル】
最大1億円まで融資可能!
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アクト・ウィルならお申し込みから最短即日融資が可能です

<<アクトウィルが多くの事業主様に選ばれる4つの理由>>

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理由2:大口の融資が可能
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弊社の自慢はスピーディな対応です。他社よりも迅速に融資実行いたします!

理由4:低金利でご融資
事業主様と多岐にわたるお付き合いを考えています。そのため、事業計画にとって負担にならない【低金利】での融資額を、弊社担当者と事業主様の相談ベースで決定し融資を実行します。

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圧倒的スピード審査の事業者ローン【ファンドワン】
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「赤字決算」・「ビジネスローンは初めて」・「保証人を用意する事ができない」などでお悩みの事業主様もまずはお気軽にご相談ください。

<<ファンドワンが選ばれる理由>>

理由1:スピードと柔軟性を兼ね備えた審査
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また。弊社独自の柔軟な審査基準を設けておりますので、赤字決算や税金・社会保険料の滞納を理由に、銀行等から融資を断られた事業主様への融資実績も豊富です。

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弊社はビジネスローンをはじめとする不動産担保ローン、売掛債権担保ローンなど多数の商品をご用意しており、大口のご融資にもご対応いたします。

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弊社実質年率は2.5%~18.00%に設定しております。
ご相談時に詳しい金利のご説明をいたしますので、返済計画を立てた上でのお申し込みができます。

理由4:他社でご返済中でも幅広い選択肢で対応
銀行や信用金庫といった金融機関のほか、他のノンバンクで借り入れ中であっても条件次第でご利用可能です。
弊社の各種ローンでは複数あるお借入れを「おまとめ」して返済を一本化することが可能です。
おまとめすることで返済額や、管理の手間を軽減することができます。

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信用履歴とは何ですか?

信用履歴とは何ですか?

信用履歴とは、個人が過去に取引した情報や支払い履歴などを含めた、その人の信用に関する情報の履歴のことを指します。

信用履歴は、金融機関や消費者金融などの貸金業者が利用して、個人の信用力を評価するために参考とされます。
これによって貸し手は、借り手が返済能力を持っているかどうかや、過去に受けた貸付の返済状況などを判断することができます。

信用履歴の詳細

以下は、信用履歴の詳細です。

  1. 支払い履歴: クレジットカードの支払いやローンの返済などの情報が含まれています。
    この情報は、定期的な支払いや滞納、デフォルトなどの支払いに関連する情報を示します。
  2. 借り入れ履歴: これは、個人が過去にどのくらいの頻度で借り入れを行ってきたかを示します。
    また、いくつの貸付が現在までに行われたかなども含まれています。
  3. 与信限度額: これは、銀行やクレジットカード会社などが個人に対して提示している最大の貸付額です。
    与信限度額が高いほど、個人の信用力が高いとされます。
  4. 滞納やデフォルト: 支払い期限を超過したり、返済が滞ったりすると、信用履歴にマイナスの影響を与えます。
    特に滞納やデフォルトの記録は、将来の貸付の申請や金利の設定に影響を与えることがあります。
  5. クレジットスコア: これは、信用履歴を基に算出される数値で、個人の信用力を示します。
    クレジットスコアは、貸し手が借り手の信用力を簡単に判断するための指標として用いられます。

信用履歴は、個人の信用評価を行う際に重要な情報となります。
したがって、借り手は定期的な返済を行い、滞納やデフォルトを回避することで、良い信用履歴を築くことが重要です。

信用履歴を作るにはどのような情報が必要ですか?
信用履歴を作るにはどのような情報が必要ですか?

信用履歴を作るための必要な情報

  • 身分情報:氏名、生年月日、住所、電話番号、雇用情報など、個人の身分に関する情報が必要です。
  • 収入情報:現在の収入源や収入の金額を提供する必要があります。
  • 雇用状況:勤務先や職種、雇用期間などの情報が求められます。
  • 居住状況:現在の住所や居住期間を提供する必要があります。
  • 負債情報:他の借入やクレジットカードの利用状況、返済履歴などの情報を提供することが求められます。
  • 銀行口座情報:銀行口座の種類や口座番号などの情報が必要です。

これらの情報は、消費者金融会社が顧客の信用力を評価するために必要な情報です。
信用履歴を作成するためには、個人がこれらの情報を提供する必要があります。

根拠:一般的な消費者金融業界の情報に基づいています。
消費者金融会社は、個人の信用力を判断するために、これらの情報を収集し、分析します。
これにより、返済能力や信用worthiness(信用度)が確認され、貸し手がリスクを判断することができます。

信用履歴はどのように利用されるのですか?

信用履歴の利用方法について

信用履歴は消費者金融や金融機関などでの審査やローンの申請時に利用されます。
主な利用方法は以下の通りです。

1. 審査

消費者金融や金融機関は、信用履歴を確認することによって借り手の返済能力や信用度を判断します。
信用履歴に過去の負債や返済履歴が記録されているため、これらの情報を基に審査を行い、借り手にローンを提供するかどうか決定します。

2. 金利の設定

金融機関は、借り手の信用履歴を基に金利を設定します。
信用が高く返済履歴が良好な借り手は、低金利で融資を受けることができる傾向があります。
一方、信用が低く返済履歴が悪い借り手は、高金利での融資となる場合があります。

3. 信用情報の共有

信用履歴は信用情報機関によって管理され、金融機関や消費者金融などが参照することができます。
これにより、同一の借り手が他の金融機関や消費者金融で多重債務を抱えていないか、借り手の信用状況をより正確に把握することが可能となります。

4. 借り手の信用評価

信用履歴は借り手の信用評価に利用されます。
信用履歴の記録や返済履歴が良好な借り手は、信用が高いと評価されます。
一方、信用履歴に問題がある借り手は、信用が低いと評価され、融資の対象となることが難しくなる場合があります。

以上が信用履歴の主な利用方法です。
これらの利用方法は、日本の金融機関や消費者金融を中心に一般的に行われています。

信用履歴が悪い場合、どのような影響がありますか?
信用履歴の影響について詳しく説明します。

1. 貸し借りの制限

信用履歴が悪いと、消費者金融からの借り入れやクレジットカードの利用などが制限される場合があります。
金融機関は、信用履歴を基に借り手の信頼性を評価し、借り入れ能力を判断します。
信用履歴が悪いと、返済能力や返済意欲が低いとみなされ、貸し借りの制限を受ける可能性があります。

2. 高い金利

信用履歴が悪いと、消費者金融からの借り入れやクレジットカードの利用に伴う金利が高くなることがあります。
金融機関は信用リスクを評価するため、信用履歴が悪い借り手には高い金利を設定する場合があります。
そのため、返済額が増え、借り入れのコストが上がる可能性があります。

3. 住宅ローンや自動車ローンの取得が難しくなる

信用履歴が悪いと、住宅ローンや自動車ローンなどの大規模な借り入れを受けることが難しくなります。
これらのローンは多額の資金を必要とするため、金融機関は借り手の信用履歴を重視します。
信用履歴が悪い場合、返済能力が不安定と見なされるため、大規模な借り入れを受けることが難しくなる可能性があります。

4. 雇用や住居の制約

一部の企業や賃貸物件のオーナーは、信用履歴を雇用や住居の審査基準として使用することがあります。
信用履歴が悪いと、雇用面や住居の選択肢に制約が生じる可能性があります。
特に金融業界や信頼性が重視される職種では、信用履歴が要件となることがあります。

以上が信用履歴が悪い場合の影響です。

根拠としては、日本では信用情報機関が設立されており、個人の信用情報を取り扱っています。
この信用情報には、借り入れの履歴や返済遅延の有無などが記録されています。
金融機関は個人の信用情報を参考にし、信用リスクを判断しています。
また、住宅や雇用の審査でも個人の信用情報が参考にされることがあります。
従って、信用履歴は個人の経済活動や生活に影響を及ぼす要素となります。

信用履歴を改善するための方法はありますか?
信用履歴を改善するための方法

収入と支出のバランスを取る

信用履歴を改善するためには、まず収入と支出のバランスを取ることが重要です。
収入よりも支出が多い場合、返済能力が低くなります。
定期的に収入と支出を確認し、収入を上回るような支出を抑えるように心がけましょう。

返済計画を立てる

消費者金融の借入金を返済するためには、返済計画を立てることが重要です。
返済期間や金額を計画的に設定し、毎月の返済を怠らないようにしましょう。
返済計画は返済能力に合わせたものであることが重要です。

借金を一本化する

複数の消費者金融からの借金がある場合、利息や手数料が重なり負担が大きくなることがあります。
借金を一本化することで、利息の負担を軽減することができます。
ただし、借り換え先の条件や返済計画をしっかりと検討し、返済負担が減ることを確認してから行いましょう。

延滞を避ける

返済期日を守ることは信用履歴の改善にとても重要です。
返済期限を過ぎると延滞となり、信用情報機関に情報が登録されることがあります。
定期的に返済を行い、延滞を避けることが信用履歴の改善につながります。

現在の信用情報を確認する

自分の信用情報を確認することは、信用履歴を改善する上で重要な手段です。
信用情報機関からクレジットレポートを取得し、自分の信用スコアや情報が正確に反映されているか確認しましょう。
間違った情報がある場合は、訂正を依頼しましょう。

信用情報を良い方向に増やす

信用情報を向上させるためには、良い履歴を作ることが必要です。
定期的にクレジットカードやローンを利用し、返済実績を積み上げると信用スコアが向上する傾向があります。
ただし、使いすぎると逆に信用スコアが低下する可能性もあるため、適切に利用することが大切です。

時間をかけて改善を図る

信用履歴の改善は時間がかかることがあります。
過去の問題や滞納が信用情報から消えるまでには数年の時間がかかる場合があります。
そのため、焦らずに返済を続けることで信用履歴の改善につながります。

これらの方法によって、信用履歴を改善することができます。
ただし、個別のケースによって結果は異なるため、個別のアドバイスが必要な場合は専門家に相談することをおすすめします。

まとめ

信用履歴を作るためには、以下の情報が必要です。
1. 個人情報:氏名、住所、生年月日などの基本的な個人情報。
2. 銀行口座情報:口座番号や取引履歴などの銀行口座に関する情報。
3. 貸借関係情報:クレジットカードの利用履歴、ローンの契約情報など、借り入れや返済に関する情報。
4. 支払い履歴:過去の支払いの履歴や滞納の有無など、支払いに関する情報。
5. 雇用情報:職業や収入などの雇用情報。
これらの情報を正確かつ適切に提供することで、信用履歴を作ることができます。